トピックス過去分 〔2015/08/25〕

←過去分一覧に戻る

いちのせき市民フェスタ15で

シニア活動プラザは笑いヨガとスポーツ吹矢をPR

 平成27年8月23日(日)に、なのはなプラザ2階をメーン会場に「いちのせき市民フェスタ15」が開催され、シニア活動プラザは、当施設の紹介とひまわり笑いヨガ、スポーツ吹矢の発表を行いました。
 笑いヨガは日頃の活動状況の発表も、また、スポーツ吹矢は9月30日から開催するシニアのためのスポーツ吹矢講習会のPRを兼ねて行ったものです。その後、会場を3階シニア活動プラザの前の共有スペースへ移動し、岩手県スポーツ吹矢協会の萩田進会長と佐藤義雄指導員により、誰でも簡単にスポーツ吹矢を楽しむ体験コーナーを開催しました。

シニア活動プラザの活動内容紹介コーナー

 スポーツ吹矢はシニアの健康づくりに効果的ということで、吹矢を体験したことのない市民の方が、「いつでも シニア活動プラザで だれでも」が利用できるコーナーを設置しております。吹矢の体験をしてみたい方は、お気軽に声を掛けてください。ただし、吹矢のマウスピースをお持ちでない方はマウスピース代110円が必要となります。
 笑いヨガを体験したい方はシニア活動プラザまでお問い合わせください。

ひまわり笑いヨガをPR

シニア活動プラザ前で吹矢を指導する萩田会長





市民フェスタ15には地元のご当地キャラも参加

縄文人も登場

まやちゃん(左)、せん太君(後)

両磐4Hクラブのトウモロコシ即売


▲ページ上部へ戻る